2019-20年秋冬 GUコレクション テーマは「NOWNESS(今)」

ユニクロを展開するファーストリテイリングの傘下、GUの2019-20年秋冬のテーマは・・・

 

「NOWNESS(今)」

 

 

2019-2020年秋冬は中間の素材感使いが多用され、気温が急激に下がらなくても長い期間で着用可能なアイテムが多く見受けられた。

 

 

 

柔らかいキャメル系のカラーやインディゴ系とカーキの合わせが目立った。

中でもパンツのシルエットがいつものGUと大きな違いが見られたように感じる。

 

 

オフホワイトの見頃と袖で編み込みの切り替えを入れたカウチンセーターのインにパーカーを合わせるラフスタイルながら、茶系のシックなグレンチェックパンツで全体をキレイ目に見せているコーディネートは、個人的にもプライベートで取り入れてみたい。

 

 

コーデュロイキャップにシンプルなホワイトのロングスリーブにベストを合わせ、セミワイドシルエットのハウスチェック調のパンツをコーディネートしたスタイルは、ゴルフシーンにもってこいのイメージ。

 

 

全体的なコレクションの中で、キレイ目カジュアルなスタイリングを主体としているが、今まではテーパードした細身のシルエットが多いイメージのGUだったが、2019-2020年秋冬はワタリもややゆったり目のリラックスカジュアルなスタイルが多く、より少し大人へ向けたデザインになっていた気がする。

休日のシンプルカジュアルスタイルとして、世代を問わず着こなしやすい提案なので嬉しい限りだ。