スペインの高級パティスリーbubó BARCELONA (ブボ・バルセロナ)から日本初上陸の夏季限定グラスケーキ2種が登場!

スペインの高級パティスリーbubó BARCELONA (ブボ・バルセロナ)の表参道店にて、本日7/1(木)から発売する日本初上陸の夏季限定グラスケーキ2種と新作のケーキ、及びマカロン新作3種。

先日発売に先行していち早く堪能させていただきました。

 

ブボ・バルセロナ 表参道店

 

<オフィシャル画像より転用>

 

ブボ・バルセロナ ジャパンでは、ヘッドシェフをつとめるヒロ・ヤマモト氏がケーキとマカロンの全てを責任監修し、スペイン本国のレシピを再現する為に素材の選定は勿論、製法から焼き具合、寝かせる時間までを細かに調整し手間暇を惜しまず「より良いものをお客さんに届けたい」という想いのもと、ブボ・バルセロナの美味しさを再現しています。

 

そして今回日本初上陸のグラスケーキは、その見た目の美しさは勿論、食べた時の食感の豊かさや味わいの複雑な変化がとても特徴的でした。

 

フルートス デル ボスケ(800円<税別>)

 

ラズベリーの鮮やかなカラーコントラストが美しい「フルートス デル ボルケ」は、ラズベリーをムースやジュレで重ねながらマカロンや数種類のフレッシュなベリーがゴロゴロ敷き詰められた甘酸っぱさと甘さのバランスが絶妙なグラスケーキ。

 

 

グラスから掬うのに苦労する位に具材がしっかりと詰め込まれ、口の中に運ぶとベリーの甘酸っぱさと食感のコントラストが華やかでスッキリと爽やかな味わいからは夏らしさが感じられます。

 

 

ノワール(800円<税別>)

 

 

一方bubó BARCELONA(ブボ・バルセロナ)らしいチョコレートを存分に感じられるのがこの「ノワール」。

 

 

まずはそのチョコレートの濃厚さに驚かされます。

 

2層に分かれたチョコレートムースの間には食感豊かなサクサクのチョコレートクランチとしっとりしたチョコレート生地が挟まれています。

 

それぞれの層ごとに表現されたチョコレートクリームやムースのなめらかな口どけ、スポンジのしっとりした口当たり、クランチやシュトロイゼルの豊かな食感というように実に複雑なバランスで構成されているノワールは、口に含んだ瞬間に様々な食感が楽しめるグラスケーキなんです!

 

もう濃厚過ぎて美味過ぎる!!

 

そしてこのグラスケーキは店内利用の際に、プラス500円(税込)するとお好みのマカロンと本日のチョコレート菓子がセットになったケーキプレートにグレードアップする事も可能なんです。

 

 

 

プラスしてトータル1,500円以下でこのプレートが楽しめる・・・

 

断然こちらにしたほうがお得感満載じゃないですか!!

 

 

更にケーキとマカロンにも新作が仲間入りするんですね!

そちらもしっかり堪能させていただきました!

 

サブレ デ ブルータス

 

この日は特別にプレートに添えられたシャビーナを使ったムースを付けていただきました。

※通常のサブレ デ フルータスにはムースは付いてきませんのでご承知おきください

 

 

サブレなので生地の食感が少しザクっとした食感もありながら柔らかな口当たりなのでフルーツの瑞々しさとの相性も良いです。

サブレ生地の上にはなめらかなミックスベリーのガナッシュが敷き詰められ、その甘酸っぱい食感と飾られたラズベリーやブルーベリー、ストロベリーのフレッシュな味わいが口の中一杯に広がる贅沢な1品です。

トンカ豆を使っていて糖質も抑えられている点は特に女性ウケも良さそうですね。

 

 

マカロンはお土産としていただき、後日部屋で楽しませて貰いました。

 

新作3種はジャンドゥーヤ、キャラメル、ヴァイオレット。

 

ジャンドゥーヤ(左)とキャラメル

 

ジャンドゥーヤはスイートとミルクの2種のチョコレートと、イタリア産ピエモンテのヘーゼルナッツを合わせた香ばしさが印象的な1品。

 

キャラメルも濃厚な味わいと、ほろ苦い食感が特徴的でこれは皆んな好きなだろうな!っていう1品。

 

ヴァイオレット

 

コントラストが美しいヴァイオレットは”いちご・グリオットチェリー・赤スグリ・ブラックベリー・タイベリー”の5種類をミックスしたベリーとホワイトチョコレートをガナッシュにし、すみれの香りが感じられる上品な味わいの1品。

 

マカロンは今までベーシックな5種類にこの3種類が加わりパワーアップして、お持たせや自分へのご褒美スイーツとして更に人気となりそうです。

 

 

ちなみにbubó BARCELONA (ブボ・バルセロナ)表参道店は2Fがカフェスペースで、1Fはケーキやマカロン、チョコレートなどの物販スペースになっているのでカフェの帰りに気になった商品を購入する事も可能ですし、お持たせとして使える商品も充実しているんです!

 

 

<オフィシャル画像より転用>

 

表参道駅から至近距離にありながら、表通りからは1本奥に入ったbubó BARCELONA(ブボ・バルセロナ)表参道店は、このエリアのカフェにおいて隠れ家的存在としてチョコレート好きは勿論ですが、スイーツ好きの方にもかなりオススメのスポットです。

 

表参道エリアでの買い物や散策に疲れたら、bubó BARCELONA(ブボ・バルセロナ)表参道店のカフェでひと息ついて、帰りがけに1Fでスイーツを物色してお土産として持ち帰れば彼女やパートナーが喜んでくれる事間違いなしです!

勿論彼女やパートナーとお店でスイーツを楽しむ事はもっと喜ばれると思いますよ!

 

 

bubó BARCELONA (ブボ・バルセロナ)表参道店】

 

東京都渋谷区神宮前5-6-5 path 表参道 B棟

03-6427-3039

平日:12:00〜20:00(カフェLO.19:30)

土日祝:11:00〜20:00(カフェLO.19:30)

火曜日定休 ※祝日の火曜日は営業