春の到来をイメージさせる癖になる味わい!銀座に志かわ月初め食パン「春爛漫 さくらあん」が発売!

毎月人気の企画として2022年5月からスタートしている、毎月1日から10日までの期間限定で販売している月毎にテーマが変わる銀座に志かわ恒例の月初め食パン。

 

2024年3月の月初め食パンは「春爛漫 さくらあん」

 

 

銀座に志かわが独自開発したアルカリイオン水を仕込み水を使い、ふわ&もちの瑞々しさ溢れる柔らか食感と綺麗な渦巻模様の「あん」の見た目が印象的な高級食パンです。

 

日本の春の代名詞として世界中で愛されている「桜」をテーマに、静岡県西伊豆産の桜の葉を練り込み、春を感じさせる淡い美しい桜色のあんが美しさ渦巻きを描いています。

 

 

角食パンのトップには桜の花を乗せ何とも上品な仕上がりに。

手にするといつも通りにズシッと重みのある重厚感は相変わらずで、カットすると仄かに桜の香りがフワッと辺りを漂い食指を刺激されてしまう仕上がりです。

 

 

今回は個人的なリコメンドは断然トースターで表面が少し色が付く程度に焼いて食べるスタイルです。

 

パン自体の香ばしさと、さくらあんの独特の甘みと塩味のバランスの組み合わせはもう絶妙としか言えず、このさくらあん単体で瓶詰めとかして欲しい位の美味しさです。
パンに「追いさくらあん」したら堪らないだろうなぁ…と妄想してしまいます。

 

いつもざんねんに思ってしまう節もあるのですが、例に漏れず3月の月初食パンも10日間限定の販売になるので、見かけたら絶対に買い求める事をお薦めします!

 

 

月初め食パン 3月「春爛漫 さくらあん」

 

2024年3月1日(金)〜3月10日(日)
※数量限定のため、無くなり次第販売終了
価格:1,080円(税込)
原料:小麦粉、バター、生クリーム、はちみつ、桜
消費期限:4日間